いつの間にやら悪性リンパ腫

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生最悪の年

<<   作成日時 : 2017/10/12 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017-10-12
今日、買い物へ出たときに足を痛めた。
2足歩行が出来ない。

事の起こりは自転車のバーさん。
ヨロヨロとこっちへ近づいてきた。
サイドステップで回避。
我ながら軽快な身のこなし。
と思った次の瞬間、右足が段差にかかりバランスを崩した。
リカバリーしようと左足で路面を蹴ろうとしたが、ヒザがカクンと来て大転倒。
それでも手のひらとヒジに擦り傷程度だったので、スッと立ち上がり何事も無かったように歩き出した。
左の股関節に違和感はあるものの、2〜3日大事に使えば消えるだろうと思っていた。
が、15分くらいだろうか歩いていたら左足に力が入らない。股関節が痛み歩くのがつらい。
それでも、冷やしてしばらくすれば歩けるくらいにはなるだろうと思った。
しばらく安静にしてから立ち上がろうとしたら、立てない!
ええええええ?
体制を工夫してどうにか立ち上がったが、歩けない!
ひえええええ!
左足が体重を支え切れない。

思い出したのがゴルフクラブ。
今日会った先輩に

 今度ゴルフ行こう

と誘われたのだ。

ゴルフバックはどこだ?もう10年近く開けてない。
玄関にたどりつきバッグからパターを取り出し、杖の代わりにした。
パターで支えて一歩踏み出してみた。
歩幅を小さくするとどうにか移動できる。
ヤッター!
と思ったら、背筋をつった。
体重をパター1本で支えるには腕〜肩・背筋がものを言う。
そこも弱っていた。

結果、家の中ではハイハイで移動することになった。
今ヤバイのは冷蔵庫の牛乳を出すこと。
パックを持ったまま転倒でもしたら掃除できない。
冷蔵庫を開けたまま、パックからラッパ飲みして元に戻すという非常に行儀の悪い行いするはめになった。


リンパ腫が落ち着いたらヘルニアが襲ってきた。
ヘルニアが少しずつ改善している最中にケガが来た。
どこまで追いかけてくりゃ気が済むんだ?

いくらお気楽な小生でも凹むぜ。
変な宗教にのめりこまないように気を確かに持とう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生最悪の年 いつの間にやら悪性リンパ腫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる