いつの間にやら悪性リンパ腫

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫との闘い_153 6クール終了 R後37 CHOP後35

<<   作成日時 : 2017/09/06 21:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017-09-06
本日の体調。
・味覚障害 ← 猫舌が定着。
・指先の感覚障害 ← 変わらず。

体調はすこぶる良好。
歯科医院への往復と買い物で5000歩を歩き、好調を維持している。
足の筋力が低下してので階段を使うようにしているので、フトモモの張りがある。

左手は OPLL の影響が大きい
変わらず左手に強いしびれが残っている。それでも指の動きは良くなっている。
5段階で表現(5が強いしびれ)
<左手>        <右手>
・親指    4    ・親指    1
・人差し指  5    ・人差し指  1
・中指    5     ・中指   1
・薬指    2     ・薬指   0
・小指    1     ・小指   0

EMP兵器の開発は国際的な条約で禁止されているようだ。
アメリカやロシアまで条約に加盟しているということは、それほどヤバイということだろう。
素人の浅知恵だった。

それはともかく 死 というものがいまいちピンと来ない。
悪性リンパ腫という病は治療しなければ死に至るかもしれない。
しかし、まだ残っているとはいえ体調も良く日常に近い生活ができると自分がそんな病気をかかえているという実感が薄い。
行きつけの店の常連さんは、心臓に小型のAED(?)のようなものを埋め込んであり、徐脈などが起こると作動し心拍を正常化するそうだ。
さらに数年に一度交換が必要なのだそうだ。
そんなことを右手に焼酎、左手に缶ピースで淡々と話すのだ。

 なんだ、このおやじ。開き直ってんのか?

とも思うのだが、腹にがんをかかえて酒飲んでる自分はどーなんだ?
と自問自答してみるが答えは見つからない。
それでも明日は来ちゃうし、たぶん来月も来る。

すぐに死と直面することは無さそうなので治療しながらじっくり考えるとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪性リンパ腫との闘い_153 6クール終了 R後37 CHOP後35 いつの間にやら悪性リンパ腫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる